みなさん、こんにちは!ハワイ在住ブロガーのMayu (IG: mayus.life)です🌺

ちょっと更新が空いてしまいました😅

ここで突然&私事なのですが、先日結婚しました!日本は先に入籍して、結婚式を後からするというカップルが多い印象ですが(挙式をする場合!)、私たちは同時です😄

今年の2月、引っ越しが決まってバタバタしていましたが、サンディエゴを出発する2日前(最後の週末)に、「この日だけは思い出の地を色々と回ろう🚗」と決めていました。その時の記事はコチラから!この日、デルマーでタコスとアイスクリームを食べた後、ミッションバレーにある思い出の公園に連れて行ってくれました。そこで、いきなりプロポーズ😲

たしかに「プロポーズは思い出の場所がいいな〜」なんて言っていたのですが(笑)引っ越しであまりにバタバタしていたので、まさかのタイミングでした。とっても彼らしいプロポーズでした。

そんなこんなで、サンディエゴから引っ越す直前に結婚の約束をして、ハワイに移って新しい生活を共にスタートした私たち。前から結婚とか将来の話は自然としていたのですが、こうやって改めて約束するといいですね😄

ハワイに着いてからは新居への引っ越しとか、家具買ったりとか、お互い新しい仕事(私は新しい部署、彼は新しい会社)になったりと、もう色んな変化がありました。ましてや、彼にとってはハワイは初めての場所(来たこともない土地に住めるフレキシビリティー、尊敬する✨)。4月くらいになってやっと少し落ち着いてきて、結婚式のプランニングを始めました。ほぼ全て手作りの結婚式だったので、またプランニングのことはこのブログで紹介したいと思います!

もう私も日本を出て12年になり「国際結婚」という感覚はないのですが、お互いに育った国や文化が違う中で、ここまで理解し合えて愛し合えるパートナーに巡り会えたことは本当に感謝しています。好きなものとか価値観とかフィーリングが、これでもかというほど似ていて未だにびっくりする。

ということで、これからは「彼」ではなく「旦那」として登場してくると思いますが、これからもよろしくお願いします!


ランキング参加中です😄
よろしければクリックして応援お願いします💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村