みなさん、こんにちは!ハワイ在住ブロガーのMayu (IG: mayus.life)です🌺

今回は妊娠初期の話です💡

タイムラインをざっくり書くと・・・
2023年秋、自宅で妊娠検査をして陽性。今まで夜中に滅多にトイレで起きることはなかったのですが、妊娠がわかる1週間くらい前から夜中に起きるように。

10週を過ぎてからNIPT新型出生前診断。結果は3 Buiness Daysくらいで来ました。この時に性別も分かります☺️(サプライズにしたい場合は、結果はオンラインで見ないでねと言われました。)

私の場合、妊娠初期に吐いたりとかはなかったのですが、変わったことと言えば・・・
💡6週〜11週頃は特に疲れたり、横になりたくなることが多かった。
💡何となく気持ち悪い(けど、妊娠前自分がどういう感じだったかを忘れ、何となくの気持ち悪さが普通になってた)
💡食べたいものが毎日変わる(私の場合は、妊娠前は甘党だったのに、しょっぱいものが食べたくなりました)

すっごく何かが食べたくなって料理してみても、次の日には全く食べたくない(もっと言うなら、その食べ物のことを考えるのも嫌)ということもありました😅この期間は冷蔵庫の中が、色んなもので溢れていたなぁ。そんなコロコロと変わる私に「今日は何食べたい?」と毎日懲りずに聞いてくれて料理してくれた旦那には感謝🥺

⏬朝はグラノーラとかアサイーボウル派だったのに、無性にマックみたいなブレックファーストマフィンが食べたくなり、急遽旦那が買い物に行って作ってくれました💕

⏬これもまた朝から「アメリカの朝食!」みたいなのを食べたくなった日に作ってくれたもの🥺

本当にこの期間の旦那さんのサポートはマストだと感じました🥺